田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

除染について

掲載日: 2021年11月12日更新

除 染 情 報

除染除去物の搬出

  市内の除染除去物の搬出については、平成28年度から本格輸送を実施してまいりましたが、令和2年12月末をもって、すべての輸送が完了しました。                                                    
  今後は、輸送が終了した一時保管所の原状回復を行い、令和3年度末には、除染事業のすべてが完了する計画です。

一時保管所の管理

  除染に伴って発生した土壌や草木を保管するため、市内97箇所に一時保管所を設置しましたが、輸送が終了した一時保管所から原状回復を行い、地権者へ返還しています。
  現在までに53箇所を返還し、令和2年度末までには、31箇所を返還する予定となっています。
  令和2年度に輸送が終了した残り13箇所については、令和3年度に原状回復を行い地権者へ返還し、すべての一時保管所の返還が完了する計画です。

田村市除染実施計画(第5版)  平成30年6月7日改訂

  除染スケジュール等の見直しにより「田村市除染実施計画」 [PDFファイル/2.33MB]を改訂しました。

  

旧避難指示解除準備区域は環境省が実施

 市内の除染特別区域(旧避難指示解除準備区域)については、国が実施することとされていることから、環境省福島環境再生事務所が主体となり除染を行いました。

 福島環境再生事務所の情報はこちら(ホームページにリンク 新ウインドウ表示)

除染情報プラザ

 福島県と環境省とが共同で設立した除染情報プラザにおいて、除染の進みぐあい等の情報や各市町村における移動展示、出前講座等の開催情報を掲載しています。

 除染情報プラザの情報はこちら(ホームページにリンク 新ウインドウ表示)

qa

 

 

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。