田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

蜂の防護服を貸し出しします

掲載日: 2022年12月12日更新

 

今年は例年より蜂の活動が活発化しています。
駆除は無理のない範囲で行い、駆除業者への依頼もご検討ください。

市では、蜂の巣などを駆除する際に使用する防護服の無償貸し出しを行っています。貸し出しは予約制となっていますので、利用を希望される方は、事前に環境課又は各行政局市民係へお問い合わせください。

 

【貸出対象者】

 田村市にお住まいの方

【申請書】

蜂防護服貸し出し申請書 (100.7KB)

【注意事項】

・防護服のみの貸し出しです。殺虫剤は提供していません。

・原則1着の貸し出しで、期間は3日以内です。

・営利を目的とした貸し出しはできません。

・作業中の事故に関して、市では一切責任を負いません。

・スズメバチ等、個人での撤去が難しい場合は、民間業者への依頼をお薦めします。

【受付日時】

月~金曜日(祝日を除く)の午前8時30分~午後5時15分

(貸し出しや返却は土日祝日も可能です。)

その他、不明な点は下記へお問い合わせください。

【問い合わせ・予約先】 

本  庁  環 境 課   81-2272

各行政局  市 民 係

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。