田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

配食サービス事業

掲載日: 2022年11月10日更新

配食サービス事業

調理が困難な高齢者に対して、定期的に居宅を訪問してバランスのとれた食事を提供するとともに、当該利用者の安否確認を行います。(現在昼食のみ利用可能です。)

対象となる方

1.田村市に住所を有するおおむね65歳以上の単身世帯、高齢者のみの世帯

2.1に準ずる世帯に属する高齢者並びに身体障害者であって、老衰心身の障害及び疾病等の理由により調理が困難な者

利用の方法

配食サービス事業利用申請書(様式第1号)により、高齢福祉課または各行政局市民係に申請してください。

※1週間に3回を限度として利用できます。

※地区によって回数が制限される場所があります。

利用料

お弁当の受け渡し時に食材費として1回につき350円を利用者が委託業者に直接支払います。

申請書

 配食サービス利用申請書 (53.8KB)

 配食サービス利用申請書記入例 (66.4KB)

問い合わせ

高齢福祉課高齢福祉係 電話 0247-82-1115

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 高齢福祉係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1115 FAX番号:0247-82-6003

お問い合わせはこちらから