田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

「田村市LINE公式アカウント」を開設しました

掲載日: 2021年8月31日更新

田村市LINE公式アカウントはじめました!

令和2年7月1日から、「田村市LINE公式アカウント」を開設しました!
「田村市LINE公式アカウント」では、市政情報やイベント情報のご紹介、緊急を要するようなお知らせなど、市民の皆さんにお伝えしたい情報を発信します。
情報を受け取るには、無料SNSアプリ「LINE(ライン)」での友達登録が必要です。
たくさんの方の友達登録をお待ちしています!!

令和3年9月に「田村市LINE公式アカウント」をリニューアル!
これまでよりも便利なアカウントに生まれ変わりました。
リニューアルの内容は下の画像をクリックしてご確認ください。

リニューアル

「LINE公式アカウント」とは

「LINE公式アカウント」とは、主にスマートフォンで利用される無料SNSアプリ「LINE」を利用して、アプリ上の“友達(利用登録者)”に一斉にお知らせを配信するサービスです。

アカウント詳細

田村市LINE公式アカウントは以下のとおりです。

 ・アカウント名:田村市

 ・LINEID:@tamuracity

ご利用方法

ご利用には無料アプリ「LINE(ライン)」での友達登録が必要です。

登録方法1:リンクから登録

1.「友達追加」リンクをクリックすると友達登録画面にジャンプします。

2.「追加」ボタンを押して登録

友だち追加

登録方法2:QRコードで登録

1.以下のQRコードを読み込み、「追加」ボタンを押して登録
LINEQRコード

登録方法3:アカウント名で検索して登録

1.LINEアプリを起動し、ホームで「田村市」で検索

2.「田村市」を選択し、「追加」ボタンを押して登録

登録方法4:IDで検索して登録

1.LINEアプリを起動し、友達追加の「検索」を押す

2.「@tamuracity」でID検索し、「追加」ボタンを押して登録

注意事項

・原則として、土・日曜日、祝日及び年末年始を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分の間にアカウント運営者が不定期に投稿します。
 ただし、上記時間帯以外においても情報発信する場合があります。

・本アカウントへ利用者からいただいた投稿コメントに対して、個別の回答は行いません。あらかじめご了承ください。
 市政についてのお問合せ、ご意見等につきましては、田村市公式ホームページの「お問い合せ」及び「市民の声」のページをご利用ください。

・その他、LINE運用に必要な事項は、下記に定めています。ご利用にあたっては、運用ポリシーに同意の上ご利用ください。

「田村市LINE公式アカウント運用ポリシー」 [PDFファイル/169KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから