ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > ふるさとたむら応援寄附金(ふるさと納税)

ふるさとたむら応援寄附金(ふるさと納税)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月25日更新

寄附を申し込む

ふるさと納税サイトから申し込む(外部リンク)

下記バナーをクリックし、お申し込みください。

choicebanner

 rakutenhurusato

 satohuru

申込書で申し込む

下段「寄附申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、電子メール、ファックス、郵送などでお申し込みください。お礼の品を希望される場合は、下記「お礼お品一覧」をご覧になり希望するお礼の品を2枚目のお礼の品注文票に記載し併せてお送りください。

様式:寄附申込書 [Excelファイル/50KB]

電子メール送信先:info@furusato-tamura.net

FAX送信先:0247-61-6556

郵送先:〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2

田村市一押し返礼品!!!

「福」うなぎは、あぶくま高原の伏流水を使用して、1匹1匹、目を配りながら大切に育てられています。

「福」うなぎの養殖は、平成28年夏にスタートしました。平成23年3月の東日本大震災。心も体も疲れ果て元気をなくした福島・東北の方々に「地元福島県産のうなぎを食べて元気になっていただきたい」。養殖場創業者の想いからスタートしました。

「福」うなぎは、「福島県産」と「幸福」になっていただきたいという気持ちを込めています。

 

福うなぎのかば焼き(140~160g)×2尾+うなおむすび1個セット 寄附金額13,000円以上

kabayaki+onigiri

 

デラックスコース 福うなぎのかば焼き(180~200g×4尾セット)   寄附金額30,000円以上

kabayaki*4

 

 

「先崎牛」とは、阿武隈高原の豊かな自然で育てられ、限られた生産農家のみで育てられた黒毛和牛です。その中でも、公益社団法人日本食肉各付協会において最高品質の「A5」「A4」ランクを獲得した黒毛和牛のみに「先崎牛」ブランドの称号を与えており、中でも希少な去勢牛のみを厳選しました。きめ細かく、柔らかな甘みで高い評価を受ける「先崎牛」の上質なくちどけを、この機会に是非ともご賞味ください。 

あぶくま高原 先崎牛 サーロインステーキ2枚  寄附金額20,000円以上

suteak2

あぶくま高原 先崎牛 焼肉用800g  寄附金額30,000円以上

yakiniku800

あぶくま高原 先崎牛 しゃぶしゃぶ用800g  寄附金額30,000円以上

shabu800

あぶくま高原 先崎牛 すき焼き用800g  寄附金額30,000円以上

sukiyaki800

あぶくま高原 先崎牛よくばり定期便【偶数月に6回お届け】   寄附金額150,000円以上

yokubariteiki6

メディア紹介

ふるさと納税返礼品のエゴマ油が暮らしニスタで紹介されました
 → エゴマ油紹介ページ

お礼の品一覧  ※こちらからも寄附をお申し込みできます

 

ふるさと納税について

ふるさと納税は、「ここの自治体を応援したい」、「ふるさとへ貢献したい」という思いを「寄附金」という形で表す制度です。

田村市出身の方だけでなく、どなたでも田村市へ寄附いただけます。

この制度により自治体へ寄附を行った場合、お住まいになっている自治体の住民税などから一定限度まで寄附金相当額が控除されます。

田村市は、あぶくま高原のほぼ中央に位置し、美しい青空と緑豊かな自然に恵まれ、平安時代の武将坂上田村麻呂の伝説が数多く残る歴史と文化薫る高原都市です。

この景観と歴史・文化のなかで、子どもからお年寄りまでひとりひとりが生き生きとした毎日を過ごすことができるまちづくりを市民のみなさんとともに進めてまいりたい考えています。

ふるさと納税制度をきっかけにぜひ田村市へ応援よろしくお願いいたします。

税の控除制度

ご寄附をいただいた金額の2,000円を超える部分について、一定限度まで税の控除が受けられます。

詳しくは、下記をご覧ください。

総務省ホームページ

ふるさと納税の税額控除金額の目安は?(ふるさとチョイス)

寄附金の入金方法について

クレジットカード決済による場合

インターネット(ふるさとチョイス)を利用して申込される場合、「Yahoo!公金支払い」を利用してクレジットカード決済で入金が可能です。(クレジットカード決済による入金は、インターネット(ふるさとチョイス)で申し込みされ、寄附金額が5000円以上の場合に利用可能です)

納付書払い・銀行振込・現金書留等の場合

電子メール・ファックス・郵送により申し込みされた場合やインターネット(ふるさとチョイス)申込フォームにおいて「納付書払い』等を選択された場合、田村市から寄附者様に納付方法についてお知らせいたします。

・納付書払い(ゆうちょ銀行のみの取扱いとなります。振込手数料は田村市で負担いたします)

・銀行振込(振込手数料は寄附者様負担となります)

・現金書留(郵送料は寄附者様負担となります)

・窓口払い

寄附していただいた方へのお礼

田村市では、ふるさと納税いただいた方にお礼の品をご用意しております。

※お礼の品を事業者から発送するため、寄附者の住所、氏名、電話番号等を事業者に提供することをご了承ください。

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。