田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

戸籍を請求できるかた

掲載日: 2021年12月3日更新

戸籍を請求できるかた

必要な戸籍に記載されている本人かその配偶者、または本人の直系血族(子、孫、父母、祖父母)。
上記以外のかたは請求の事由によって応じられない場合があります(詳しくはお問い合わせください)。

戸籍に記載されている本人またはその配偶者が請求するときに必要なもの

  • 本人確認書類

本人の直系血族が請求するときは、戸籍に記載されているかたとの続柄がわかる資料が必要です。
(田村市の戸籍で確認できる場合は必要ありません。)

代理人が請求するときに必要なもの

  • 本人からの委任状 [PDFファイル/199KB]
  • 代理人の本人確認書類(申請書には、必要な戸籍の本籍地と筆頭者の氏名を正確に記入してください。)

委任状がなく、上記以外の人が請求するとき

請求の事由によって、必要な資料の提示を求めることがありますので、詳しくはお問い合わせください(請求の事由によっては応じられない場合があります)。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍住民係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1112 FAX番号:0247-82-4555

お問い合わせはこちらから