田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市少子化対策にかかる事業について(地域少子化対策重点推進交付金事業)

掲載日: 2023年4月27日更新

少子化対策(結婚支援・子育て支援)事業について(地域少子化対策重点推進交付金事業)

福島県との合同婚活イベント(開催日時未定)

田村市では、新たに福島県と連携し、出会いや結婚を希望する婚活イベントを合同開催する予定です。

事前セミナー(Web)

「婚活が上手くいくためのマインドセット」を主なテーマとした事前セミナー(Web)を開催予定です。

婚活イベント(対面)

スキルアップセミナー及び福島県のマッチングシステム「はぴ福なび」と連携した婚活イベントと開催予定です(開催日時未定)

問い合わせ先
総務部企画調整課
電話:0247-61-7615

現在、開催に向けて福島県と協議を進めていますので、詳細が決まりましたら随時お知らせいたします。

 

田村市LINE子ども・子育て相談事業(6月頃開始予定)

LINE子ども・子育て相談

これから親になる方、妊婦・子育て世帯の「困ったこと」「不安なこと」などの相談をLINEで行う予定です。

また、一般的な疑問などには、チャットボットを活用して、24時間以内に解決できるよう、準備を進めています。

プッシュ型情報発信

月1回程度、子育て支援等の案内がスマートフォンに届くようになります。

問い合わせ先

保健福祉部こども未来課
電話:0247-82-1000

現在、事業開始に向けて進めていますので、詳細が決まりましたら随時お知らせいたします。

 

田村市結婚新生活支援事業

新婚世帯の新生活を応援します

田村市では新婚世帯を支援するため、婚姻に伴う住居費や引越費用を30万円を上限として補助します。

詳しくはこちらをご覧ください。

参考

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。