田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

(仮称)田村市東部産業団地のご案内

掲載日: 2022年10月19日更新

田村市では、企業立地の促進により新規雇用を創出し、未帰還者の更なる帰還と定住化を図るため、福島再生加速化交付金を活用して、県中地域と浜通り地域との中間に位置する常葉町山根地区の国道288号沿いに、新たな産業団地を整備しています。

(仮称)田村市東部産業団地の概要

 所在地

田村市常葉町山根字余平田地内

20220926空撮 東部産業団地_賃貸図

◎整備を進めている現地 (令和4年9月26日現在) 

現地のご案内も承ります!

 

福島県の地理的優位性

●福島県は、東北地方の最南端に位置し、首都圏からのアクセスがスムーズです。
●陸・海・空のいずれの交通基盤も充実しています。
●近年、産業集積が進んでいる東北の各地に近接していることも魅力です。

詳細情報

所在地 田村市常葉町山根字余平田地内
開発面積 約42ha
賃貸予定面積(法面含む) 約23.4ha(A区画約14.3ha、B区画約9.1ha)
契約方法

賃貸のみ(年額63円/㎡)

供用開始予定 令和5年度

(仮称)田村市東部産業団地のオススメポイント

1.初期投資金額が安価

事業用地は、低廉な価格で賃貸いたします。
賃貸なので土地取得費用や土地保有にかかる税負担などのコストを抑えることが可能です。

2.強力な支援体制と優遇制度
  • 自立帰還支援雇用創出企業立地補助金
  • ふくしま産業復興投資促進特区(税制優遇制度)
  • 福島イノベーションコースト構想税制優遇制度
  • 田村市工場立地奨励金(固定資産税のキャッシュバック)

  ※復興特区及び立地奨励金には、業種等の条件がありますので、まずはご相談ください。


★現地案内いたします。お気軽にお申し出ください!

アクセス

高速道路 磐越自動車道 船引三春IC及び田村スマートICどちらも約15km
主要道路 国道288号まで400m
鉄道 JR磐越東線 船引駅まで約11km
空港 福島空港まで約45km
港湾 小名浜港まで約80km

 

企業に対する支援策

福島県では企業に対する支援策として、様々なメニューを準備しています。
立地に対しての支援だけでなく、立地後のフォローアップも誘致と同様に力を入れています。

詳しい内容についてはこちらから 田村市HP 「企業に対する支援制度」 または 福島県企業立地ガイドHP

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

商工課 企業支援係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-6677 FAX番号:0247-81-1210

お問い合わせはこちらから