ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健課 > 田村市食生活改善推進員の減塩レシピ

田村市食生活改善推進員の減塩レシピ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月24日更新

田村市食生活改善推進員からおすすめする減塩レシピ

ご家庭の料理に、推進員からおすすめする「減塩レシピ」をご活用ください。

(1)なす入りハンバーグ [PDFファイル/488KB]

(2)キャベツしゅうまい [PDFファイル/473KB]

(3)おからサラダ [PDFファイル/463KB]

(4)ポトフ [PDFファイル/486KB]

 

田村市食生活改善推進協議会の活動紹介

田村市食生活改善推進協議会とは?

推進員が所属する「田村市食生活改善推進協議会」は、老人クラブをはじめとする地域の方との調理実習や田村市の食育事業のお手伝いなど、食生活を中心とした健康づくりのボランティア活動をしている団体です。

令和2年度の活動

バランス食と減塩を呼びかける活動を行っています。
これは、「健康を維持してウイルスに負けない体をつくるためには、まず、バランスのとれた食事が大事」であることを広めるため、会で啓発ポスターとリーフレットを作成して市内の商店や各施設に配布するというものです。

活動2

活動1

生活習慣病の予防、さらには、新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防のために、バランス食・食塩を控えた食事を皆さんで心がけて行きましょう!

新規会員を随時募集中!

推進員の活動に興味のある方は、お近くの推進員にお声かけいただくか、田村市役所保健課(Tel81-2271)までお問合せください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)