田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市市民の歌 プロモーション動画制作について♪

掲載日: 2023年10月4日更新

現在、市では市民の歌のプロモーション動画の制作を進めています。
動画には、ご応募いただいた企業・団体の方々や市内幼稚園児と小中学生、市民の歌の制作に関わっていただいた方々にも出演していただきます。
このページでは、完成までの様子を随時更新していきます♪お楽しみに!

撮影が始まりました!(令和5年8月9日)

移地区の運動サロン「にこにこサロン」さんの撮影がありました。本日が初の撮影です!
撮影前に練習をしていただき、本番では素晴らしい笑顔と歌声を披露いただきました♪
ご協力いただきありがとうございました。

練習中です♪本番です


 

 

 

 

 

中学校でも撮影が始まりました!(令和5年8月21日~)

夏休み期間中、田村地区音楽祭の練習で忙しい中、撮影にご協力いただきました。
少し緊張している様子も見られましたが、さすが中学生!素晴らしい歌声を収録させていただきました♪
完成が楽しみですね!

船引南中4

 

常葉中1

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園と小学校でも撮影が始まりました!(令和5年8月30日~)

夏休みも明け、市内幼稚園と小学校でも撮影を進めています。
練習の成果もあって、みんな上手です!自信をもって歌っています♪
ご協力いただきありがとうございました。

_DSC0022 (1)

IMG_2246

IMG_2178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体撮影を行いました!(令和5年9月10日)

田村市役所にて全体撮影を行いました。
作曲者の青木真一さんをお招きし、これまでに出演いただいた方々にもご協力をいただきました。
カブトンとオリオンちゃんも参加しましたよ♪
撮影もあと少しで終了です!

全体撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

手話の撮影を行いました!(令和5年10月3日)

田村市聴力障害者会、田村手話サークルつみき会、ミニ手話教室、手話奉仕員養成講座、田村市登録手話通訳者の方々にご協力いただき、市民の歌の手話バージョンを撮影しました。
歌詞にあてはまる手話を考えていただき、撮影当日は皆さん少し緊張している様子でしたが、練習の成果もありスムーズに撮影することができました♪
ご協力いただきありがとうございました。

IMG_2409-2

IMG_2407-2

IMG_2414-2

 

 

 

 

 

 

 

 

プロモーション動画の撮影はこれで全て終了しました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!
動画は10月中の完成を目指しています。お楽しみに♪

 

田村市市民の歌完成までの歩みと普及活動についてはこちら♪
田村市市民の歌の視聴・ダウンロードはこちら♪

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから