田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

支援制度一覧

掲載日: 2021年4月1日更新

暮らしを応援!

転入者の空き家リフォームを応援します

○市外から転入する方を対象に、空き家バンク物件のリフォーム費用を最大100万円支援します。(採択条件あり。)

転入者の空き家リフォ-ムを応援します

○県外から転入する方を対象に、空き家バンク物件のリフォーム費用を最大250万円支援します。(採択条件あり。)
※県外から転入する方は、福島県のリフォーム補助(最大250万円)も合わせて活用可能です。

空き家・空き地情報バンク

○空き家・空き地の売却・賃貸情報を提供、住宅需要にお答えします。
空き家・空き地情報バンクへ

賃貸住宅の家賃補助を応援します

〇県外から転入され、就業若しくは起業している方又は就業若しくは起業する方を対象に、賃貸住宅の家賃の一部費用を最大月4万円支援します。(採択条件あり。)

田村市移住定住促進賃貸住宅家賃補助金交付要綱 (144.4KB)

田村市移住定住促進賃貸住宅家賃補助金様式 (30.3KB)

田村市移住定住促進賃貸住宅家賃補助金様式 記入例.docx (234.3KB)

Uターン引越し費用を補助

○田村市出身(40歳以下)で、県外から市内にUターンする者の引越業者に支払う費用の2分の1(上限10万円)を支援します。(採択条件あり。)

子育て世代の定住化を応援します

○市内に定住するため住宅を取得し転入した子育て世帯、又は転入後3年以内に市内に定住するため住宅を取得した子育て世帯で、いずれも転入する直前に連続して3年以上市外に在住していたことが補助金の交付対象です。補助金の額は1件あたり取得額1,000万円以上の物件に対し100万円です。
○子育て世代が、3世代同居を目的に市内の実家をリフォームした場合、子ども(15歳以下)1人あたり10万円を支給します。
○市外から転入する子育て世代の、空き家バンク物件のリフォームに、空き家リフォーム補助に加え子ども(15歳以下)1人あたり10万円を追加支援します。
(上記、3件共に採択条件あり)
 
 
 
※先着順、予算枠に達した時点で終了します。
ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課 企画調整係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-61-7615 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから