田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

在宅の人工肛門・人工ぼうこう造設者に衛生器材を給付します

掲載日: 2016年3月2日更新

在宅の人工肛門・人工ぼうこう造設者に衛生器材を給付します

衛生器材の給付 

在宅の人工肛門・人工ぼうこう造設者であって身体障害者手帳が取得できない方にストマ用装具などを給付します。
給付を受けるためには登録申請により、あらかじめ受給資格の認定が必要です。また、年1回受給資格を確認させていただきます。

対象になるのは

身体障害者手帳をお持ちでない在宅の人工肛門、人工ぼうこうを造設した方

給付品目

ストマ用装具、ベルト、入浴パック、皮膚保護用パック、リング、腹巻、医療用ソフトシーツ伸縮性バンソーコー、消毒液、消毒綿、洗浄液パック、採尿パック、両面粘着シート、脱臭剤ガーゼ、油紙

給付額

 月額  5,000円以内

給付の開始時期

申請した月の翌月分から給付券を交付します。

申請に必要なもの
  1. 申請書 ダウンロードのページへリンク (別ウィンドウで表示)
  2. 人工肛門・人工ぼうこうを造設した旨の医師の証明書(任意の様式)
  3. 印鑑
ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。